オカメインコ ひまわりの種

我が家のあえちゃんは、ちっさい頃、ひまわりの種を割れず、 餌の容器から、取り出して奮闘してました。 今でも、ひまわりの種は、持ち運んで仕留めます

続きを読む

日記Comment (0)

初めて飼うオカメインコ 個人的見解です。。

あえちゃんは3月産まれ。4月22日にお迎えしました。 本日、お休みを頂いて、パソパソ。今も右肩におりますw さて、初めてオカメインコを飼う場合、なかなか雛から育てるのは難しいとの意見が ネットでも見られます。 たしかに大ベテランのブリーダーさんや、卵からふ化された方から見ると、 素人の方が飼うなんてと思うのもわかります。  実際、自分も文鳥の宅ちゃんが、一人餌にならずずいぶん…

続きを読む

日記Comment (0)

歌う?

相方のおかめインコさん、3ヶ月はまださえずりません。 男の子だったら、歌うのかなぁ~なんて。 いつ頃から、さえずりだすんでしょうか?  ちなみに台所に立ったり、トイレに行ったりすると、ビィービィー泣いてしまいます。。 あっ、ちなみにこのPC背景。兄のブログです・・

続きを読む

日記Comment (0)

オカメインコに初挑戦なのです。

セキセイインコや、文鳥はひなの頃から育てた経験がありますが、 おかめいんこサンは初めての経験です。 実家の母親にもたすけを借りて、なんとか一人餌にもなれました。 文鳥の「宅ちゃん(男の子)」は10年以上生きて大往生でした。  これから、あえちゃんとは20年のお付き合いになれるよう頑張ります。

続きを読む

日記Comment (0)

男の子? 女の子?

ルチノーは大人になるまでは、性別判断が難しいようで。 お禿げちゃんが大きいと女の子らしいのですが。。 まだ、わかりません! やんちゃなんで男の子かな。 でもトイレに行く時も頭に来るし、肩で黙って寝ている時も多いかなぁ。 ま、どっちでもいいです。 今日も一緒に晩酌しようね~♪

続きを読む

日記Comment (0)