うたた寝してもうたぁ~ 

 帰って、何もせず、5分だけのつもりが。。
すっかり寝入って、0時を過ぎてしまいました。。

 いそいでシャワー⇒あえちゃん出す⇒ご飯食べさす⇒ビール⇐今、ここ。
(一応、あえちゃんのカゴにはご飯をいれおります)

 きゃ~、愛鳥家の方々に怒られちゃうわっ。
世話人が、おきた時点で、あえちゃんは、そのままカバーをかけ、
翌朝まで寝かせる選択肢もありましたが。 
我が家は、出してご飯を食べさす選択をしました。
「不規則な生活は、異常な発情など引き起こす。
規則正しい生活を!
鳥さんたちは、早寝早起き!」と、飼育本にかかれております。

 オカメちゃんの原産はオーストラリアの荒れ地です。
それは、早寝、早起きが基本です。それにこした事はないですが。
もうちょい、オカメちゃん達を飼うハードルを下げてはいかかでしょう。
もちろん最低限、人間様の都合で、怪我などをする危険は回避する事は大前提!

 あえちゃん、ごめんね、お腹すかせてました画像です。003.JPG004.JPG005.JPG

あえちゃんが、右肩でずっと毛ずくろいしております。

にほんブログ村

この記事へのコメント

  • りん

    おはようございます。
    そうですねー、色々な意見があると思いますが、自分がおかれている生活の中で出来る範囲で最善だと思われるお世話をするのが大事なんだと思います。黒ラベルさんが時間が遅くなったことよりも、ご飯をきっちり食べてもらうほうが良い、また少しの時間でもケージから出してあげるのが良いとあえちゃんのことを想って判断されたことが最善なんだと思いますよ。
    私も今23年と17年飼い続けているカメさんたちがいるのですが、狭い衣装ケースの中で可哀想なのかなと考えてしまう時もありますねー😅
    でもご飯には困らない生活ではあるし。

    黒ラベルさんもお忙しいから、お疲れなんですね(^^)体調崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。
    2016年09月30日 09:12
  • 黒ラベル

    りんさん
    こんばんは~。
    お気遣い、ありがとうございます。
    カメさん達もいらっしゃるのですね!
    亀吉も衣装ケースでしたよ。乾燥した甘エビが大好きでした。
    あんまり与え過ぎると、舌が肥え、普通のご飯を食べなくなります。笑
    2016年09月30日 22:35