ほほららデイズが面白くて。

 こんにちはー。
本日は、昨日に続き、シフト休でございます。
相変わらず、あえちゃんを出してまったりですが、寒いです。
電気ストーブを高めにずっと付けて、室温16度。。
あえちゃんは、元気に、やんちゃしております。
眠くなると、まんまるになり、鶴のような格好になります。寒いんだなーと。
まもなく、実家から、強力、簡易石油ストーブをもってきます
「暖ったかいんだからぁ~」 (古いね)

 さて本日。3月産まれ、4月お迎えのあえちゃんですが。
おそらく同期の、ほほららデイズをぼーっと、眺めておりました。

 ブログなるものを、一切やった事がない世話人。
兄のキャンプブログが羨ましくて、手さぐりで始めた「それ行けあえちゃん」。
当時のコンセプトとしては、ビール画像を必ず取り込む。おつまみ画像も。
あたかも、吉田類、酒場放浪記を目指しておりました 笑

そこから、のぶちん様から初めてコメントを頂き。
当時の同期、「もちの翼」のヒロさんとも交流が始まりました。モチ君元気かなぁ。。。
からの、世話人誕生日に、めーてるさんから、素敵なコメントを頂きました。
からの~、いっちゃん、さんちゃんのりん様からのコメント有難うございます。
 
そこから、ほほららデイズを拝見する事になりました。
当時は、相関関係がまったく分からず。
こんぱまる?? ずい分、鳥さん達が周りにいるな~?なんだろ?
って感じで見ておりました。(インコ・オウム専門店なのですね~)

トサカの長いららちゃん、かっくいいです

ところで、ほっぺと、ほっぺたんて、何だろうと本日しっかり記事を読みました。
以前、世話人は、札幌のホームセンターであえちゃんをお迎えし、
ホームセンターでも問題ないと記事に書いた事があります。

しかし、運がよかっただけかもと、内容に一部誤りがある事を訂正させて頂きたく思いました。
というのは、いつもホームセンターへ行くと、あえちゃんの故郷であるペットコーナーに
足を運ぶのですが、先日、入荷したてのルチノーが、首から下がぬれていて、
ほっぺちゃんとそっくりのいで立ちで、たたずんでいました。
あえちゃんの妹さんみたいな、元気な子がいる時もありますが、
先日、見たオカメさんは、間違いなく、体調が悪そうでした。
メガバクテリアというものでしょうか。

 4月に、買う気まんまんで、その子に会っていたら、お迎えしていたかもしれません。。
おそらく、すぐに闘病生活が始まったでしょう。。

見方を変えれば、ほっぺちゃんと、ほっぺたちゃん。
とっても素敵な方に、お迎えされて、短い命ですが、とっても幸せだったと感じました

 これから、初めての冬を迎えますが、しっかり、元気に育てていこうと思いました。。
※あえやんは、やせの大食いだな~004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG009.JPG010.JPG
011.JPG

本日も、ご覧頂き、ありがとうとざいました。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • のぶちん

    こんばんは〜(^-^)今帰宅。放鳥するなり、ぴーすけは私のアタマ、ピコラは組んだ足の甲でスリスリ…。恥
    ほほららデイズ、私も楽しみに見てます😀
    ほっぺちゃん、ほっぺたんも短い間だったけど、めーてるさんちにお迎えされたからあそこまでお世話してもらえたんだと思います。
    時々、ぴーすけ&ピコラはウチに来て幸せなのかなあ〜と考えます。
    言葉が話せたらなんていうでしょうね(笑)
    日に日に気温が下がってきて、エアコン入れるべきか悩んでます。今、室温23度です。北海道に比べたらまだまだ暖かいですかねー😅
    2016年10月31日 23:28
  • 黒ラベル

    のぶちんさん
    こんばんは〜。
    深夜に起きてしまいました。
    ぴーすけ君、ピコラ君もリラックス♪ですね。
    のぶちんさんに、育てられ幸せだとおもいますよー!
    関西地方もいよいよ、寒くなることでしょう。
    のぶちんさんも、オカメさん達もお気をつけて~。
    2016年11月01日 03:11
  • めーてる

    黒ラベルさん、のぶちんさん、いつもご覧いただきありがとうございます!笑
    ほっぺズブログもご覧いただいてたんですね。

    ほほちゃんが今回お迎え健康診断で何も出なかったことを考えると、ホームセンターだからというわけでは無いですが、やはり見極める目は必要だな…と思っています。たまに、すごくかわいそうな子がいるときがありますよね。

    あえちゃん、毎日元気そうで何よりです!
    これから寒くなりますが、多分温度管理は寒い地方にお住まいの方々のほうがお得意かと思っております^^

    私も夜中のラーメン屋の更新、楽しみにしています(笑)
    あ、立ち飲み屋かな?
    2016年11月01日 23:02
  • 黒ラベル

    めーてるさん
    こんちには。
    ご来店ありがとうございます。らっしゃい!
    小学生の頃の週刊ジャンプのように、
    毎晩、ほほららデイズを楽しみにしておりますよー
    2016年11月02日 11:53
  • りん

    こんばんは、新参者のわたくしも書いて頂いてありがとうございます(^.^)
    関西も朝方は室内でも20℃を下回るようになり、寒いです。
    あえちゃんもこれから北海道の冬の洗礼を受けるのですね~🐤
    2016年11月02日 17:39
  • 黒ラベル

    りんさん
    こんばんは。
    さんちゃん、お元気でしょうか?
    わんちゃんより、偉そうにしてるのかなぁw
    関西も寒くなりましたね。
    お気をつけて下さい。
    2016年11月02日 19:24