北海道限定と、あえちゃん。

こんばんは~、お疲れ様です。

今日は、早番。
19時頃に帰宅し、あえちゃんとゆっくりです♪
あかかぶ検事のテレビを見ながら。

DSC_4286.JPG
DSC_4305.JPG
DSC_4294.JPG

今日も、あえちゃん、ノッコさんのおやつをもらい、ご機嫌ですね~(*^^*)

DSC_4326.JPG
DSC_4333.JPG
DSC_4340.JPG

ペトロ殿「いてて…」


DSC_4341.JPG


DSC_4361.JPG
DSC_4366.JPG
DSC_4360.JPG
DSC_4363.JPG

今日の世話人のご飯は、昨日と同じく、チャーハンと、焼きそば弁当です(*´ω`*)

ふと、思いました。
東京で10年ほど過ごしていましたが、
当時、あれ?羊の肉が売ってないなと。

そして、焼きそば弁当も。

先ほどググると、やはり、焼きそば弁当は、
北海道限定らしいです。

北海道のソウルフードとまで書かれていました。

が、しかし、んなぁー、ことはないです。
なっしんぐ。
ただの、インスタントラーメンです(笑)

画期的なのは、すてたお湯で、スープが作れちゃいます。
身体に悪そうなので、おそらくみんな、新しいお湯で作ります。

DSC_4391.JPG


今日は、ブレスレットの件で、もんじろう君のお世話係のYasukoさんと、LINEでいっぱいお話出来ました(^^)v
とっても、楽しかったです♪


本日もご訪問いただき、ありがとうございました~。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日のデザート。
変なアイスを買ってもうた。。
懐かしい記憶が。。
昔あったんだろなー

DSC_4390.JPG

この記事へのコメント

  • のぶちん

    こんばんは〜(^-^)
    焼きそば弁当、関西ではその昔、焼きそば弁当・バゴーン、という名前で売られてましたよ。麺を戻した❓後のお湯でスープは画期的と思いました(笑)そばを茹でた後の蕎麦湯❓みたいなもんだと思っていましたが。
    とうきびモナカ、北海道〜って感じですね〜。
    私は北海道といえば、ハスカップかなぁ。ハスカップティー、ハスカップジャム、ハスカップゼリー…。もうじき、妹が嵐のコンサートで札幌ドーム行くので買ってきてもらおうかしらん(笑)
    2017年11月14日 00:04
  • 黒ラベル

    のぶちんさん
    おはようございます~
    関西にも、ありましたか! バゴーン(笑)
    お! 妹様が北海道にいらっしゃるのですね。
    寒いですよ~
    是非、ハスカップ、おねだりしてみてはいかがでしょうか^^
    2017年11月14日 07:36